セミの観察日記

毎日はできないかも。気が向いたら更新していきます。

二日目:正式配属も二日目

 おっはよーございまーす!
 って、もう夜ですね!
 ところで上杉さん、知ってますか?

 

 パイの実って、

 実はセミと同じ食感らしいですよ…!!
 
 
1:は?

4:ついに頭おかしくなったか

5:
4<<元からやん

7:
5<<言うな

11:四葉はそんなこと言わない

14:誰だお前

15:シバくぞ

18:ど こ か ら 聞 い た

21:これは五月涙目

22:五月ちゃん一生セミ食えなくなってそう


24:五月「お腹が空きました…(セミモシャモシャ)」


27:
24<<ほんとにやりかねないのマジで笑うからやめろ
 
33:ほら、ペッしなさい、ペッ!!!











 とまぁ茶番はさておき


 
 二日目の観察日記。



 といってもまぁ仕事の事しか話すことないけど。
 正式配属二日目。
 今日はひたすら現場作業の練習してました。
 やってて楽しいけど思ってた以上に疲れる。立ち仕事だからねしゃーない。
 先輩とも話はしてるけど休憩時間は船漕いでた。
 疲れたらすぐ寝る癖やめろ。



 まぁそんな時に挙がった話題といってはあれですが
 実は私、高校の時は写真部に所属しておりまして。
 学校の記録写真だとか修学旅行の写真とかバリバリに撮ってたんですよ。
 特に体育祭とか文化祭の時はそれはそれは大変でしたね。
 体育祭ではクソ暑い中で学校中の競技をハシゴして、文化祭ではクラスと委員会の出し物のシフトの合間を縫ってあちこち駆け回りましたよ。
 


 まぁそんだけ写真撮りまくった甲斐あってかガンプラの撮影技術がみるみる成長したんですよね。
 

三年前


現在



 見てくださいよ、1枚目なんて三年前ですよこれ。
 今見るとポーズも構図もなっちゃいねぇや…と目を覆いたくなる。
 それが今では作例みたいな写真もそこそこ撮れるようになってきた



 正直写真部入ってなかったらこんなに撮影技術が上がることはなかったでしょうね。
 写真部マジ感謝。



 そんなこんなで帰宅。帰るときは相変わらずクソでか声でラブ☆バケーション。
 歌ってて気持ちいいんだからしゃーない。
 声を張れる曲が好きみたい。追憶のサンドグラス然りガオガイガー然り。



 てかカラオケ行きたい。いぬこさんはよ凸ってこんかな。でないとまた一花ぶちかますぞ。
 


 帰宅後は普通にミリやって仮眠してプラモいじいじ。
 今日はLBXやってました。

 アキレスD9って機体なんすけど、これがまぁかっこいい。
 ゲームでもカスタムした機体を死ぬほど使ってました。
 そんな機体を何とか再現したいなと思って今どうしようか思案中。
 何かいい案見つかれ。


 てかなんだかんだ言って仕事の話ほぼしてないやん。



今日の一枚:オフ会デートでたけちゃんとコメダ寄ったときの奴。
今日のやつじゃないんか?しらんそんなもん。
 小倉ノワール食えなくて泣きそうになった。
 ちなみにこの時ぬっしのキャスを二人でニッコニコで聞いてた。情緒不安定かお前。
 あとパンケーキ美味かった。