セミの観察日記

毎日はできないかも。気が向いたら更新していきます。

九日目:セミが鳴く季節がやってきた!

どうもセミです。


いやぁ夏ですね。暑い。
死にそう。
かと思ってたら梅雨に逆戻りで蒸し暑い。やっぱり死にそう。
むしろこっちの方が地獄。さっさと梅雨終われ。
夏も終われ。

さて今週の観察日記っと。

今週はだいぶ活動しましたな。
月曜から配色案考えたり新装備の作成したりとプラモの方が結構いろいろ捗りました。
特にガトリングの変更はビジュアルを左右するのでほんとに思いついてよかった。

まぁ肝心な塗装はまだ手付かずなんですけどね。夏が終わったら塗装作業を開始します。
暑い中塗装するのほんと無理。日焼けするし、バテて塗装以外の事何もできなくなるし。



あそうそう。
今日久々に中学時代の友人と遊びに行ったんですよ。
まず友人A(仮)の家に凸って9時半までグダグダ。友人に軟禁コースター見せて腹筋壊してる隙に友人の積みプラを崩してました。ちなみにケルディムガンダムGNHW/R。何気に僕が欲しい辺りを持ってるの一周回って狙ってるでしょ。許せん。ランナーからパーツ全部切り離しとこ。
でもカッター持ってきてなかったから三分の一も進まんかったよ、あはは。



そんで車で移動してゲームセンターへ。ほんとは途中でガソリンスタンドに寄る予定でしたが知らんうちにおとんがガソリン詰めてた。それもマックスギリギリまで。
何してくれとんねん(建前)ありがとうおとん(本音)

話を戻してゲーセン。
最初はクロブしてたんですけど一人でやってても面白くなかったので1回でやめて頭文字Dに移動。
うん、自動車免許取ったとはいえ無理だわ。ハンドル捌きがひどすぎる。縁石、壁、溝、そして友人の車。ありとあらゆる壁と穴にぶつかりました。
しかも全部負けたしな。レースゲーム苦手なのかもしれん。

そのあとはUFOキャッチャーに移動。しみチョコとかうまい棒の筐体があったからそれをやった。
ちなみにお互い2クレで私は10本、友人Aは三本でした。あれだいぶ簡単なやつなのになぁ。友人流石に苦手過ぎでは?
ちなみにプレイ時に「これで取れた分が今日の昼メシな」と友人の方から言ってきたので昼食は先のプレイで取れたおかしになりました。流石に友人が可哀そうなことになってたのでしみチョコ2個あげた。私偉い。



ひとしきり遊んでなけなしの腹ごしらえもしたところで本日大本命のカラオケに。

そこで友人B(仮)と合流。れっきとした女の子を一人だけ誘うのは流石にちょっと絵面やばいなぁ。と思いつつ誘いました。しょうがないねタイミングが合ったのこの3人だけなんだもん。ってあらやだすっかり垢抜けちゃって。おじさんびっくりだわ。
その後何も起きるはずもなく。
ありませんでした。
んな同人誌みたいなことするわけないじゃないですか〜あはは。

閑話休題
さーて歌い始めは何にしようかな。
と初っ端から五等分のカタチをドーン。
ジャブなんていらねぇ右ストレートぶちかましたる。
その後も覚えたての魔弓・イチイバルとか月煌ノ剣とか星井美希とかぶつけてやりました。
友人たちも負けじとボカロで応戦。
で、ここで感じたこと。

…あれ、もしかして私って声くそデカいのでは…?

いやマイクいらん時点で私の声がデカいのはわかってるのよ。
でも友人たちの声がなんか小さく感じる。
え、これもしかして私の声のデカさって異常なのでは…?

そんなこんなで3人で5時間半くらい歌いまくってました。
今回はあんまり無茶な歌い方してなかったので喉がつぶれることはなかったよ。
ガオガイガー歌わなくてほんと良かった。あれほんとに爆弾や。



帰宅後は今週の観察日記を書きながらリコリコ見てました。
制服とか結構面白い見た目してますね。なかなか見たことないですよあのビジュアル。
あと千束いいっすね。私好きですよああいうキャラ。
しかも作品自体アニオリらしいじゃないですか。ネタバレとかそういうのあんまり気にせずに見れるの久々なので今後も超楽しみです。



今週の1枚:本日の最高記録
どうあがいてもやはりこの曲が一番点取れる。なんでや大して練習してないぞこれ。むしろ他の曲とか3倍近く練習してるぞおかしくないか?
セミの謎は深まるばかりである。