セミの観察日記

毎日はできないかも。気が向いたら更新していきます。

八日目:観察日記仕様変更のお知らせ

セミです。

先のタイトルの通り、観察日記の仕様を変更する運びとなりました。

理由として、平日は趣味との両立や仕事の疲労、書くネタがない等が重なってブログ更新が難しくなっているためです。
よって今回からは週末のみの更新となります。ご了承ください。



さて前置きが済んだところで。



今週はずっとシンフォギア見てました。
2期の最初から3期の8話までイッキ見。
最高。

特に響の「思いつきを数字で語れるものかよ!」ホント好き。師匠の言葉そのままで師匠に返すとか胸アツ展開すぎでしょ。
あとちょくちょく調とか切歌の中でフィーネの魂が見え隠れしてるの好き。しかもそのタイミングが良すぎるのよな。

師匠に初めて会ったはずの調が「変わってないのね」って言ったりとか、響に「胸の歌を信じなさい」って言ったりとか。
リインカーネイションで繋がっているが故にできる芸当よね。

しかも何よ「誰の魂も塗りつぶさないように大人しくしていた」って。「『いつか未来に人が繋がれる』なんてこと、亡霊が語るものではない」って。ちゃんと響の言葉届いてんじゃん。しかもちゃっかり調のこと助けてるし。もう無理泣きそう。

しかもリインカーネイションがあったからこそ調が切歌の絶唱を免れることが出来たってのもうまくできたシナリオですよね。
個人的には未来と響の戦闘シーンよりアツかったです。
3期は絶賛視聴中なのでそちらはまた次回。



そして今日は決戦の日。

30MSの水着を買ってきました。
なんかシャッターに貼ってあった入荷数がものによって違ってて焦ったけどなんとか無事入手できました。

シリーズ初の裸の手足にしてはめちゃくちゃ可動域いいなって感じ。欲を言えば脚と腰の可動がもう少し欲しかったですね。
てかこれどうやって胸の水着支えてるん(
あと手首もなんか接続の軸受けが脆そうなのでそこんとこ注意って感じ。
明日他の子でも手足試してみたいわね。

そう考えるとメガミデバイスって全身の可動域バケモンなのよね。
ほんまやばいやろあいつら。

今日の一枚:誘ってるうちの子
ほんとは撮影ブースで床にぺたんとついてる状態で撮りたかったけど、今はフィギュアとか物が置かれててまるで使い物にならないからこれで勘弁してくれ。