セミの観察日記

毎日はできないかも。気が向いたら更新していきます。

十日目:掃除は苦手なんよ

セミです。



今週はだいぶ家に引き篭ってましたねぇ。

と言ってもガソリン詰めついでのゲーセン通いは習慣化してるし、そのついでに30MSの再版品買いに行ったりとか、知り合いのプラモを確保したりとかしてました。

今回は30MSのボディパーツと30MMのオプションパーツを買いに行きました。
おかげでボディパーツが全部揃ったよ。いえーい。

オプションパーツの方は本来知り合いにパーツを貰う代わりとして用意したものでしたが、自分用が欲しくなって追加でもう1個買ってきた。
ニーケの新ユニットのキャノン砲として使おうかと考えてたけど、位置的に厳しかったので30MSに装備した時用の拡張兵装として実装することにしました。こういうところホントに30MMらしい柔軟性があってすき。



引き篭ってる間はシンフォギア4期とかリコリコ見てました。
3期までは一気に見たけど4期に突入するとちと長く感じて今まで見れていませんでした。
にしてもここに来て結構伏線回収始まったな。まだまだ何かありそうな予感。

リコリコはもう5周くらい見ました。
たきなと千束の絡みが面白くて何度も見てしまうのよね。
ガンアクションもかなり派手でテンポが良いから見てて飽きない。
てかクルミ、話し方だけで言えばかなり男っぽいよね。もしかしてほんとに男だったりしないよね?
あとなんか5話に重い話があるとかないとか言われててビビったけど早く見たいわね。



その他は部屋の掃除してました。
最近はプラモ作っても片付けをしてなかったからめっちゃ汚かったのよね。いい加減片付けないとヤバいなと思ったので重い腰を上げて一気にパーッとやってやりました。

1番ヤバかったのはジャンク整理ですね。いろんな箱にバラバラに入ってたもんでまとめ直すのに苦労しましたよ。もう二度とやりたくねぇー。
まぁだいぶ綺麗になったし別にいいや。

あと昨日寝落ちしたおかげで床で寝てたよ。
ソファに着く前に眠気に負けたはづきさんの気持ちってこんな感じだったんかな。

今日の一枚:次回作候補
どれ完成させようか絶賛悩み中。まぁ夏は暑すぎて塗装したくないけど。